スタッフブログ - ファミリーショップ・クリーニング

ファミリーショップクリーニング

HOME > スタッフブログ

東京国際大学入学式

2013年04月06日 [記事URL]

4月1日東京国際大学の入学式のガウンと帽子のお渡しと使用後のクリーニングの回収に行ってきました!

朝7時30分には、総勢29名のファミリーショップのお店・工場スタッフが集合し、
配布準備・そして、実際に入学生にガウンと帽子を手渡ししました!
無事に全員にお渡しすることができて、入学式中はしばし休憩。

入学式終了後、一斉に約1,500名のガウンと帽子をクリーニングするために回収します。
2トン車、ワンボックスの車に乗せて、工場に戻りました。
総指揮の店長のしっかりとした準備と的確な現場での指示により、
回収も無事に終えることができました!

しっかりクリーニングして来年も気持ちよく着ていただきたいと思います。
新入生のフレッシュな笑顔に私たちも元気をもらいました!
気持ち新たに私たちも頑張ろう!

春の繁盛期真っ只中にこのようなお仕事ができたことは、
段取りと準備の大切さがよく理解できました。

作業の後、みんなで食べたラーメン・餃子・チャーハンがとてもおいしかった!



梅雨時期アドバイス

2012年06月12日 [記事URL]

関東でも梅雨入りしました。

雨がいつ降っても大丈夫なように予防と降ってしまった後のお手入れ情報を簡単ですが、お知らせしたいと思います。

予防としましては、
雨が降りやすいこの時期のお洋服選びとしましては、
水の影響が受けやすい レーヨン、シルク、テンセルなどの素材のお洋服は、お控え頂いた方が良いかと思います。
これらの素材は、水分の影響を受けやすく、縮み、色泣きなどの原因にもなり、また雨にぬれるとウォータースポット現象と言う雨じみになりやすい素材です。
着用される際は、じゅうぶんお気をつけくださいませ。

また、ウールなどのその他の生地にもハッスイ加工をされておくと雨をはじくので、濡れることによってのシルエットが崩れることを防止できるかと思います。

濡れてしまった時には、直射日光を避けて陰干しをおすすめ致します。
そして、乾いた後にはシルエットが崩れてしまった場合や、においが気になる時は、クリーニング店に濡れてしまったことをお伝え頂きまして、お預けいただけるとその状態にあったクリーニング方法をご提案させて頂きます。

塗れた状態にしたままにされますとカビや色が出てしまう可能性がございますので、ご注意くださいませ。

お困りのことがございましたら、遠慮なく受付スタッフまでご相談くださいませ。その場ですぐにお答えできない場合も工場に問い合わせの上、お答えできることも可能でございますので、お気軽にご相談くださいませ!




  


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

店舗物件募集
採用情報
お住まいの地域から探す
会社概要

株式会社ファミリーショップ
所在地:東京都東大和市南街5-64-8
電話番号:042-567-6655